40歳アリリタ(早期退職)達成者のブログ

メインは書評(自分語り)。色々と経験する中で自分の生き方が固まり、2014/11/02の記事を集大成に方針確定。2020年3月末、40歳にてアリリタ達成!

ザ・シークレット

ザ・シークレット

ザ・シークレット

あなたの現在の人生はあなたが過去に考えた事の反映です。あなたがこれまで一番長く思っていた事を引き寄せるので、あなたの人生であなたが何を一番深く考えてきたのかが解ります。欲しいものをしっかりと頭の中で考えることができれば、そして、ほとんどそればかりを考えていることができれば、あなたは、それを人生で実現することができます。

思考は私たちの話す言葉をつくり、私たちが持つ感情をつくり、そして、行動をつくります。行動は特に強力な力を持ちます。私たちの行動は、思考に基づいているのです。私たちは自分自身でさえ、自分の一番奥底にある思考をいつも理解しているわけではありません。しかし、自分の取っている行動を見てみれば、自分が何を考えていたのかが解ります。意識的に自分の行動を変えることで、自分の欲しいものに対する自分の思いに焦点を合わせることができます。


感想
ちょっとオカルトちっくな書きっぷりではあるけれど、思考は現実化するという「引き寄せの法則」は、確かに真実だと思う。過去の自分が現在の自分を創っていると思うと、過去の自分はちゃんと正しい思考をしてきたのか?って若干不安になるけれど。でも、今現在の状況に僕は十分満足しているし、正しい道を辿ってきたのかなって。今の人間関係の穏やかさは僕が常に願っていることだし、僕は自分自身が好きで、自分をあるがままに受け入れているから、周りの人もそういうふうに接してくれているんだと思う。

でも、これまでの僕はかなりの現実主義者でもあったし、大それた望みは抱いていなかったんで、今の無難な状況ってのがあるんだとも思う。この法則の力を利用して、さらに幸福な将来を望んでみよう。望めば行動が変わり、行動が変われば現実が変わる。この法則の正しさを僕は信じているし、もし本当に確固とした望みを抱いて生活することができれば、僕の将来は絶対に良い方向に進むだろう。
僕が本当に望んでいることは何なのか。まずは、それをはっきりさせることから始めてみよう。これも、年末年始の活動に組み入れよう。僕がどんな将来を手に入れることが出来るのか、今からすごく楽しみだ。