40歳アリリタ(早期退職)達成者のブログ

メインは書評(自分語り)。色々と経験する中で自分の生き方が固まり、2014/11/02の記事を集大成に方針確定。2020年3月末、40歳にてアリリタ達成!

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄文化論

沖縄文化論―忘れられた日本 (中公文庫)作者: 岡本太郎出版社/メーカー: 中央公論社発売日: 1996/06/18メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 126回この商品を含むブログ (73件) を見る人間、石垣、籠、舟と区別なく並べたが、決して奇妙ではない。すべてがこの…

オンライン小説サイト「小説を読もう!」 その2

前回3作品紹介したけど、相変わらず嵌ってるんで、また紹介してみる。・八男って、それはないでしょう! ・この世界がゲームだと俺だけが知っている ・転生したらスライムだった件 どの作品も面白いし、テンポがいいんでどんどん読める。おかげで他の本の読…

カカオとチョコレートのサイエンス・ロマン

カカオとチョコレートのサイエンス・ロマン―神の食べ物の不思議作者: 佐藤清隆,古谷野哲夫出版社/メーカー: 幸書房発売日: 2011/10メディア: 単行本 クリック: 13回この商品を含むブログを見るカカオの生産地では食べるチョコレートは作れない。なぜならば、…

オンライン小説サイト「小説を読もう!」

2週間ぶりの更新。 新年度になって色々と仕事の組織体制が変わったのもあるんだけど、更新しなかったのは別の理由。小説を読むのに嵌っちゃって、それ以外のことに手が回らなかったんだよね。本当、隙間時間があれば常に読んでいたし、寝る時間も削って読ん…