40歳アリリタ(早期退職)達成者のブログ

メインは書評(自分語り)。色々と経験する中で自分の生き方が固まり、2014/11/02の記事を集大成に方針確定。2020年3月末、40歳にてアリリタ達成!

【番外編】ペルー旅行(予告)

世界遺産 マチュピチュ完全ガイド (地球の歩き方 GEM STONE 25)

世界遺産 マチュピチュ完全ガイド (地球の歩き方 GEM STONE 25)

ゴールデンウィーク突入。ということで、ペルーに行ってきます!5月8日まで。
海外旅行は、前にイタリアに行って以来2年振り。去年は屋久島に行ったんだよな。あの時から、「次回は海外に」って思っていた。
今回はイタリアの時ほどの準備はしていない。イタリアの時は、どこに行くか、どういう順番で回るかって色々作戦を練ったからな。ローマなんか、全部は回りきれないほど観光スポットが多いんで。
でも今回はそれほど選択肢は多くないし。時間も読みにくいし、現地で臨機応変に動いた方がいいかな、って。マチュピチュはずっと行きたいと思っていたところだからな。すごく楽しみだ。
一番心配なのは、高山病に罹らないかってこと。事前に出来る準備は整えておいたが、実際どうなることやら。まあ、一番標高が高いのはクスコなんで、最悪そこは断念するとしても、マチュピチュは大丈夫だろう。
語学も大丈夫かなあ。英語ならまだしも、あそこはスペイン語だからな。一応本は買ったが、うまくいくといいけど。
まあ今さらじたばたしたって仕方ないし、長年の念願の地を堪能してきます!