40歳アリリタ(早期退職)達成者のブログ

メインは書評(自分語り)。色々と経験する中で自分の生き方が固まり、2014/11/02の記事を集大成に方針確定。2020年3月末、40歳にてアリリタ達成!

図解28歳からのリアル 成長し続けるミドルになるために知っておくべきこと、全部!

図解 28歳からのリアル

図解 28歳からのリアル

感想
前2冊は読んだことがあって、大した内容ではなかったんだけど、また新版が出たので読んでしまった。タイトルだけは強く惹き付けるものがあるんだよなあ。でも前作よりはためになった。特に、みんなが趣味としてどういうものを挙げているのか、という項目。音楽鑑賞、映画鑑賞、読書、カラオケ、ネットなど、定番中の定番ばかり。結局みんなそんなもんなんだと思って若干安心した。この調査が信じられるならば、だけど。


TOCで、まずはゴールを決めてからそこに辿り着くための戦略を考える、というのがあるけど、私生活においても、結婚・子供・家とかどうしたいのか、真剣に考えないといけないなあ。