40歳アリリタ(早期退職)達成者のブログ

メインは書評(自分語り)。色々と経験する中で自分の生き方が固まり、2014/11/02の記事を集大成に方針確定。2020年3月末、40歳にてアリリタ達成!

倍速実現マップ

5×5マスで夢がかなう! 倍速実現マップ

5×5マスで夢がかなう! 倍速実現マップ

感想
この本はかなり面白かった。本の説明に沿って、実際にマップを作ってみた。このツールはやる気が湧いてくるなあ。
仕事設計についてのマップだけでなく、「結婚するために」とか、「コミュニケーション能力を磨くために」とかも考えてみるのもいいかも。思うだけでなく、実際に行動しないと何にも変わらないんだけどね。
それは今読んでいる「ダメな自分を救う本」でも指摘されていることなんだけど。この本にも色々なワークをすることが指定されているので、それに沿って思考を深め、アウトプットしてみよう。倍速実現マップについても、定期的に見直しを図ってブラッシュアップしていきたい。