40歳アリリタ(早期退職)達成者のブログ

メインは書評(自分語り)。色々と経験する中で自分の生き方が固まり、2014/11/02の記事を集大成に方針確定。2020年3月末、40歳にてアリリタ達成!

とらドラ! 7巻

とらドラ!〈7〉 (電撃文庫)

とらドラ!〈7〉 (電撃文庫)

感想
ドロドロってわけじゃないんだけど、もどかしさというか、色々な人間関係が交錯するようになってきて、読んでいて爽快感がないのが読むのが進まない原因かなあ。ズバっと切り捨てられるような人間関係なんてないんだけどね。
でもクライマックスに向けて盛り上がってきているのは感じる。この先どうなるんだろうという期待感がある。感受性豊かな若者ってのは羨ましいね。枯れた身としては。
というより、もともと持っていなかったか。そんな感情を育てるような環境にはなかったし。そうやって環境のせいにするのは良くないけど。でもそのほうが人間が大きくなるんだろうなあ。僕なんてペラッペラだ。表面は取り繕ってるけど。そんな僕でも他人との関係をうまく構築できるのかなあ。ちょっと心配。失敗を恐れずに行動するしかないんだろうけど。先延ばしにせず、いつかの段階で一歩踏み出さないとな。頑張ろう。