40歳アリリタ(早期退職)達成者のブログ

メインは書評(自分語り)。色々と経験する中で自分の生き方が固まり、2014/11/02の記事を集大成に方針確定。2020年3月末、40歳にてアリリタ達成!

【番外編】乗り移り人生相談  講演会(予告)

日経ビジネスアソシエのサイトの記事を読んでいて、島地さんが神保町の三省堂で、最近出版した「乗り移り人生相談」の本の出版記念に講演会をするということを知った。前回出した本のときも講演会があったんだけど、その時は断念したんだよなあ。その事を知ったのが発表の少し後だったため、その晩に本を買いに行っても既に終了してるかもしれないし、そうだったら嫌だなあと思って。
でも今回は当日に知ることができたんだし、多分大丈夫だろう。というわけで仕事後三省堂に直行し、本を購入して整理券をゲット。本当は既にこの本は図書館で借りていたんだけどね。整理券の番号は一桁台だった。定員は100名とのことだったので、めちゃくちゃ早いほうじゃないか。もしかしたら前回の時も行ってみれば貰えたのかもなあ。惜しいことをした。まあ、過去を振り返ったって仕方ないんだけど。それにしても、ついに島地さんが見れるなあ。

講演会は6/8火曜日の18:30から。サイン会もあるらしい。その時なんて言おうかな。ちゃんと考えておこう。それにしても楽しみだ。普段は積極的に人に関わっていこうとする人間じゃないんだけど、こうやって少しずつ行動を起こしていけている自分がちょっと嬉しい。これからも、殻に閉じこもらず、少しの勇気を振り絞って行動していこう!