40歳アリリタ(早期退職)達成者のブログ

メインは書評(自分語り)。色々と経験する中で自分の生き方が固まり、2014/11/02の記事を集大成に方針確定。2020年3月末、40歳にてアリリタ達成!

クーリエ ジャポン 2010年 08月号

COURRiER Japon (クーリエ ジャポン) 2010年 08月号 [雑誌]

COURRiER Japon (クーリエ ジャポン) 2010年 08月号 [雑誌]

感想
先月号の感想の際、「今後も早く読んでいこう」とか言っておいて、その直後にこの様。しかもより悪化してるし。先月は特に忙しかったってのもあるんだけどね。なるべく早く読んでいこう。これではプレゼントにも応募できないからな。
ツイッター時代の人脈力」って特集記事はなかなか面白かった。最近はネット環境が整備され、mixiやらtwitterやら色々と人と繋がれるツールがある。僕は人との交流の中で成長したいと願っているんだから、積極的に使っていかないといけないんだろうけど、実はどちらもやっていない。ブログはこうして毎週書いてはいるんだけど、自分の読書歴の備忘録って感じで、人に読んでもらうことを意識した作りにはなってないからなあ。周りにも宣伝してないし。むしろ隠している。かなり内面を深く語っちゃってるからな。身近な人に読まれたりしたら恥ずかしすぎる。ならば適度に自己開示した別のブログを作ればいいんだろうけど、そんな中途半端なブログを作っても面白くないしな。難しいもんだ。年末にはiPhone4を買おうと思っているので、それを機会にtwitterでもやろうかと思っている。ちゃんと続くといいけど。
他に面白かった記事「幸せも肥満も感染する!人間関係でわかる、あなたの運命」「最新の脳研究で明らかになった恋愛を長続きさせる秘訣とは」「チェルノブイリから全世界へ・・・大量の汚染物質流出の恐怖」「世界のどこよりも熱心なファンが・・・バレエダンサーに恋する日本女性」