40歳アリリタ(早期退職)達成者のブログ

メインは書評(自分語り)。色々と経験する中で自分の生き方が固まり、2014/11/02の記事を集大成に方針確定。2020年3月末、40歳にてアリリタ達成!

君がオヤジになる前に

君がオヤジになる前に

君がオヤジになる前に

感想
立ち読み本。堀江さんの本は初めて読んだけど、その行動通り、強烈な自己を持った人だなあ。極端だとは思うけれど、どの方向でも突き抜けることで生まれる強さってあるんだな。自分とは相容れない意見もあるけれど、そういう部分を戦わせることで自分自身を振り返るのにいい機会になったと思う。
僕自身、今の生き方が最善だと思っているわけではないし。色んな見方・生き方から得られる部分があるといいよな。停滞することなく、血沸き肉躍る経験をどんどんしていきたい。色々なことに手を出していこうと思っているが、まだまだ及び腰になっている点もあるだろう。自分を本当に大きく変えられる行動・目標って何だろう。もっともっと追求していきたい。