40歳アリリタ(早期退職)達成者のブログ

メインは書評(自分語り)。色々と経験する中で自分の生き方が固まり、2014/11/02の記事を集大成に方針確定。2020年3月末、40歳にてアリリタ達成!

【番外編】2010年の振り返りと2011年の目標

2010年の目標の達成率は約56%だった。結構取りこぼしたな。でも、目標を立てたおかげでかなり生活が律されたし、達成に向けて努力もできた。実際、かなりの充実感がある。僕としては満足な一年間だった。読書目標も立てていたんだけど、それは無事に達成した。計173冊。ブログのエントリー数は160。本当は週一の更新じゃなくてもっと頻繁にやっていきたいんだけど、平日はなかなか時間が確保できないからなあ。今年もそんな感じになりそう。まあ仕方ない。

2011年の目標も設定した。去年の反省を活かし、今年は目標数を絞った。全部で16個。去年はやりたい事全部を目標にしちゃったからな。100%の達成を目指して頑張っていきたい。