40歳アリリタ(早期退職)達成者のブログ

メインは書評(自分語り)。色々と経験する中で自分の生き方が固まり、2014/11/02の記事を集大成に方針確定。2020年3月末、40歳にてアリリタ達成!

源氏物語 巻4

源氏物語 巻四 (講談社文庫)

源氏物語 巻四 (講談社文庫)

大体女というものは、好きな一つのことだけを取り立てて凝り固まるのは見苦しい。かといって何事にも不調法なのはよくない。ただ自分の心構えだけはあやふやでなくしっかり持っていて、うわべはおっとりしているのこそ、見た目にも感じのいいものでしょう。


感想
今回はあまり間を開けずに読むことが出来た。まあ、感想を上げるのは遅くなっちゃったんだけど。といっても、取り立てて書くようなことはないんだけどね。源氏の君の女好きは相変わらず凄いな、ってくらい。
旅行中も本を持っていって読んでいたし、現時点で読み終わった本が結構溜まっている。なんだけど、旅行疲れで感想をまとめる時間も取れないため、今日は軽くこの辺で。