40歳アリリタ(早期退職)達成者のブログ

メインは書評(自分語り)。色々と経験する中で自分の生き方が固まり、2014/11/02の記事を集大成に方針確定。2020年3月末、40歳にてアリリタ達成!

クーリエ ジャポン 2010年 12月号

COURRiER Japon (クーリエ ジャポン) 2010年 12月号 [雑誌]

COURRiER Japon (クーリエ ジャポン) 2010年 12月号 [雑誌]

感想
今号もなかなか面白かったけど、強く心惹かれるような記事は特になかったかな。ただ、2,3冊面白そうな本が紹介されていたので、また今度借りてきて読んでみようと思う。
強いて挙げれば、個別株への投資の話。ここ2,3年は投資信託しか買ってないんだけど、それ以前に買った個別株で、塩漬けになっちゃってるのが結構あるからなあ。市況が回復することなんて当分なさそうだし。東証株価が1万円を回復したくらいじゃ全然足りないよ。まあ、既に底値になっており悪化はしてないので、今更焦る必要もないんだけど。あと20年もすれば配当で回収できるよ。その時まで会社が存続していれば。