40歳アリリタ(早期退職)達成者のブログ

メインは書評(自分語り)。色々と経験する中で自分の生き方が固まり、2014/11/02の記事を集大成に方針確定。2020年3月末、40歳にてアリリタ達成!

インテル戦略転換

インテル戦略転換

インテル戦略転換

感想
インテルトップの戦略論。1997年に発刊されたもので、かなり古い情報なんだけど。といっても、考え方自体はそうそう変わるものでもないだろう。有益な情報も多かった。

今の僕の立場では考えても仕方ない点も多いかもしれないが、目指す方向での力を磨くためにも、今から準備しておいて損はないだろう。そのほうがスタートダッシュできるだろうからね。こういう知識・思考パターンってのは積み重ねが大事で、すぐに取り入れられるものでもないだろうから。じっくりと養っていこう。目標を見据えた行動ってのも結構楽しい。でも実現しないことには意味がないからな。絶対に自分の望む道を勝ち取ろう。