40歳アリリタ(早期退職)達成者のブログ

メインは書評(自分語り)。色々と経験する中で自分の生き方が固まり、2014/11/02の記事を集大成に方針確定。2020年3月末、40歳にてアリリタ達成!

死ぬときに後悔すること25

死ぬときに後悔すること25

死ぬときに後悔すること25

自分勝手の自由ではなく、自らよって立ち、何者にも束縛されない真の自由に生きる人間は本当に強い。心の部屋に清涼な風が吹き込むように、窓をいっぱいに開けて己がしたいように生きるべきだ。
転職したいなら、今すべきである。新しい恋に生きたいなら、今すべきである。世の中に名前を残したいなら、今からすべきである。


感想
この本は本屋で全て立ち読みしきったんだけど、結構面白かったんでもう一度じっくりと読みたいと思い、図書館で予約して読んだ。
計画を立てるのは好きだし、これらの点を考慮しながら、一つ一つ物事を成し、後悔のない人生を歩みたい。