40歳アリリタ(早期退職)達成者のブログ

メインは書評(自分語り)。色々と経験する中で自分の生き方が固まり、2014/11/02の記事を集大成に方針確定。2020年3月末、40歳にてアリリタ達成!

仕事は楽しいかね?

仕事は楽しいかね?

仕事は楽しいかね?

さっき話した人たちは誰一人、立派なビジョンを持って、それに向かって突き進んでいたわけじゃない。彼らはみんな、目標設定者でも計画立案者でもなかった。彼らは冒険者だったんだ。

色々と変えて、試してみることには価値がある。今年の目標にも掲げているし、色々と本も読んでいる。それらを吸収し出力していきたい。


新しいアイデアというのは、新しい場所に置かれた古いアイデア

色々と組み合わせてみれば何か思いつくかも?そのためにも組み合わせの種類は増やしていかないといけない。


きみがやるべきことはね、活用しようと思うことはどんなものでも活用すること、そして拝借できそうなアイデアをあちこち探すことなんだよ。

きみが試すことに喜びを見出してくれるといいな。

試すことを楽しまないと長続きはしない。でももっと大事なのは、初めの一歩を踏み出すことだろう。始めてしまえば推進力も働く。今のこの高揚感は絶対に活かさないと。


イデアをいっぱい持つこと。ありとあらゆることをやってみること。明日は今日とは違う自分になること。そして朝を待ち焦がれる、幸せなサムライの一人になってくれ。

短いけど色々と考えさせられる本だった。
読んだだけで満足しないためには実行しなくてはいけない。時間をとって考えてみなくては。